友の会を解約した話。

 

いらっしゃいませ!

 

今回は三越伊勢丹グループの友の会を

先日解約した話です。

 

 

入会したのは2018年11月。

 

・月5000円×6ヶ月コース

・月10000円×12ヶ月コース

 

 

5000円の方の満期がちょうど誕生日の5月予定だったのでわくわくしながら入会し、

満期がきたら大好きなデパコスやブランドのバッグを買うんだ〜〜!と思っていたのも束の間、、

 

 

余裕がないのに始めてしまったのが良くなかった。(笑)

 

 

単純に支払う余裕がなくなりました(笑)

 

 

定期預金とかと違って現金が直接的に増えるものではなく最終的には遣ってしまうもの。

 

6ヶ月コース30000円+12ヶ月コース120000円で

合計150000円とボーナスの12000円をデパートで遣うことになると思うと今の自分には恐ろしかった、、

 

満期になった途端、デパ地下の美味しいお惣菜やら甘いもの、デパコスを買い漁りそうだもん(笑)

 

 

よくデパートに行かれる方だったら絶対にお得だし、催事で短期間働いた時も利用されている方は多かった印象。

 

変わっていなければ、金額が足りなくても残りを現金、カードで払えるのできっちり0円まで使えます!

 

 

結局、2019年2月10日に三越のカウンターで

解約手続きをしてきました。

 

その場では受け取れず口座振替で月末に返金とのこと。

 

翌々日の12日に2月分が振り替えられてしまったのでそれぞれ4ヶ月分ずつで6万円戻ってきます。

 

解約手数料がかからないのが有難い、、

 

いつでも解約出来るからデメリットはないのかな〜と思います。

 

ただ入れていた期間の分、金利がつく訳ではないのでそこだけ注意です。

入金したそのままが返金されます。

 

 

すーぐ調子乗って遣ってしまうから

普通に頑張って貯蓄しよう。(笑)

 

 

たたみます。